【勉強を習慣化して自信をつけよう】

みなさんは勉強が

大変だと思っていませんか?

 

実はそれは、

勉強が習慣化していないので

苦しいと感じてしまうだけ

なんです。

 

勉強をその場しのぎだけ

でしてしまうと

効率が悪くなったり

ただ大変なだけです。


でも、勉強が習慣化すると

勉強をする感覚が掴めたり

さらに自分に自信が持てるよう

になります。

 

 

じゃあ勉強を習慣化すると

具体的にどのような効果

があるのかというと、


今まで平均点かその付近しか

取れていなかった人が、

+20点も上げれたりします!

f:id:toshizo_1600:20220620190626j:image


ここまで上がれば

成績が上がるだけでなく、

自分の課題が見つけれたり、

自分に自信が持てますよね!

 

 

じゃあ実際にどうやって

勉強を習慣化させること

が出来るのか

紹介します!


まずは、今日やったとこの

教科書を読むなど、

小さい目標を立て

それを毎日続けましょう!


それが慣れてきたら

実際に問題集を片面終わらせる

ことを目標にしてみましょう!


ここまで出来たら勉強の習慣

が出来てきているので

目標を少しづつ

大きくしていきましょう!

f:id:toshizo_1600:20220620190731j:image

 

さぁ、それでは

今日やったとこの教科書を

見て見ましょう!