【一旦引くことは逃げじゃない!?】

みなさんは

勉強が上手くいっていない時に

そのままにしていませんか?

 

この状況のまま

勉強していても

伸びることはありません

 

そんな状況は

避けたいですよね?

 

この状況を抜け出すには

一旦引いてみて

自分が今何をするべきか

考えるといいと思います。

 

そうすれば、

自分の状況を冷静に見れて

勉強が上手くいくように

することが出来ます。

f:id:toshizo_1600:20220808154749p:image

 

ではなぜ、

引いてみることが大事なのか

次で説明していきます。

 

 

まず、

勉強が上手くいっていない人が

そのままの状況で

勉強を続けると、

 

約70%の人が

どこかで諦めてしまったり

何をしたら良いか

分からなくなります。

f:id:toshizo_1600:20220808154814j:image

 

そして、

引いてみて客観視できた人は

約80%の人が

改善できています。

 

同じくらいの割合ですが、

状況が全然違うことが

分かりますよね。

 

このように

やることひとつで

大逆転が狙えます。

 

でも引いてみると言っても

どうやればいいのか

分からない人が

ほとんどだと思います。

 

その具体的な方法を

次で説明していきたいと

思います。

 

 

まず初めに

詰め込みすぎかもしれないので

一旦勉強するのを

やめましょう。

 

落ち着いたら

何がいけなかったのか

自分なりに考えて

書き出してみましょう。

f:id:toshizo_1600:20220808155142j:image

 

それで出ればいいのですが、

出ない人は

人に聞いてみましょう。

 

そこで出たことを元に

次はこうしていこう

こうやればいいなどの

アドバイスを貰い、

 

それを実行してみて

改善していけると

ベストだと思います。

 

これを繰り返して

自分の上手くいっていない時に

何をすればいいか見つけれると

いいと思います。

f:id:toshizo_1600:20220808155225j:image

 

 

それではまず勉強をやめ

自分に休憩を与えましょう!